読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの卓球観戦

ここでは卓球の気になる情報や選手などについて語っていきます。

ドイツ版全日本、ドイツ選手権

どーもマグロです。 タイトルとおりドイツ国内からの猛者達が集って競う大会である、ドイツ選手権が現在開催中です。 年に1度開かれるこの大会はここ2年でオフチャロフとボル以外が優勝しています。 また女子も中国帰化勢も強いですがドイツ女子も奮闘してい…

マニアには最高の巣窟インドオープン

こんにちはマグロです。 勉強の合間にブログ更新しかやることがないので進めていきます。 さて現在2017年2月14~19日(現地)にかけて行われるインドオープンですが。 なんといってもあの、 インド ですから。 インドには僕自身好きな選手のオンパレードでして…

カラカセビッチの父は日ペン表!?

先日この動画を見つけて... 1970 SOC (ms-final) Hans Alser (SWE) Vs Milivoe Karakasevic (YUG) [High Quality/720p] - YouTube ん? カラカセビッチか、ってあれ!? 白黒...? 70年代のヨーロッパにペン表なんて、珍しすぎる‼と思って調べたところ。 なんと…

戦力揃いのスウェーデン卓球

みなさんスウェーデンといえばやっぱり中国の上に立ち世界最強の座をとった90年代のスウェーデンを思い出す方は多いですよね。 そこで現在のスウェーデンの戦力を調べていきたいと思います。 スウェーデンの現在の世界チームランキングは8位とヨーロッパの中…

本当に欧州?「ガルドス」卓球選手紹介 Vol.1

今回はオーストリアの卓球選手 「ロベルト・ガルドス」選手について紹介していきます。 ロビという愛称で親しまれている。 ロスコフ似の彼は実はハンガリーからオーストリアへの帰化選手です。 帰化選手と言われると一概にその国に渡って活躍しようという政…

ホープの登竜門世界ジュニア!

先日南アフリカで行われた卓球世界ジュニア選手権で日本勢は大活躍しました。 みなさん日本選手についてはよくご存じのようなので、注目の海外選手について紹介していきたいと思います。 急成長をとげ団体準優勝を果たした韓国の2選手、 安宰賢(アン・ジュン…

このブログについて

自己紹介は手短にさせていただきます。 どうもマグロです。 Twitterから来ている方が大半だとは思いますが、Twitterで伝えきれないと思った内容を、このブログではさらに深入りして伝えていきたいと思います。どうぞこれからよろしくお願いします(^-^ゞ